おめでとうありがとう大好き地球!

こんにちは。

 

最後に更新したのが4月末……

 

あの時ずーーーっと四六時中JUMPに会いたい現場決まれドラマ決まれJUMP不足だわーわーわーって喚いてたのに更新しない1ヶ月の間に世界が回りすぎてました。

一応情報の最前線にはいたけど本当に浦島太郎気分。

 

世界が回った原因としてはこちら。

•有岡くん一万字インタビュー

山田涼介24歳

•Hey!Say!JUMP2017ツアー

孤食ロボット

•コードブルー

•ベストアルバム投票

•薮くんドラマ

•こどもつかいノベライズを読んでみた。

 

etc……ってこんなにあったらサザエさんでも紹介しきれなーーーい!(笑)

 

Hey!Say!JUMPが忙しくなると必然的に私も忙しくなるんですよね。あと個人的には5月は人生においての初体験が多くて疲れました。その度にHey!Say!JUMPが助けてくれたっていうか……

まぁそんな感じでとりあえず今日少し落ち着いたのでつらつらと書き殴ってみます。飽きたところで引き返してくださいね!

 

1.有岡くん一万字インタビュー

 

まず私がドル誌買ったのなんて、6年ぶり?なので買うときに緊張しました。(笑)

前回の一万字は読んだ記憶はあるけど買わず。

 

正直アイドル誌(というか雑誌)はどうしても編集者の意図が入ってしまうというか本人たちも作った回答をしてるというか何となく作り物感を感じてしまって苦手だったのですが…

 

 

そんな私が今回は買おうと思い立ったのは本屋さんで少し読んでみてあまりにも有岡くんが

 

大人だったから。

 

今回のインタビュー、特に何もなく平穏なまま進んでいたから読み応え(?)はなくてでも逆に安心して読んでたんですけど、

何となく、

『あぁもう有岡くんは迷ってないんだなー、若者じゃないんだなー』って少し寂しいのもあって、

 

それから、

私が前に有岡生誕の時に『有岡くんは現状に満足してるんだろうか…』って書いたんですけど、

そんなこと心配するのは私が子どもだからなんだって痛感しました。

 

有岡くんはもう自分が前に前にって出ていくようなガツガツな時期ではなくなったってことなんですよね。

 

だから髪型も黒髪短髪だし最近妙な落ち着きもあるしちゃんと26歳の有岡大貴なんだって、

 

有岡大貴は大人だから好きって思ってたはずなのに有岡大貴が26歳だってことを受け入れられてなかったのは私なんだって、反省しました。

 

有岡くんはどこまで大人なんだろう……

 

 

今回のインタビュー、他のメンバーで特に読みたいのは薮ちゃん伊野尾さん裕翔。買えるか分からないので読むことが出来たらまた書かせてください!

 

2.孤食ロボットとコードブルーとこどもつかい

 

順番おかしいですが1からの流れで書きたいのでこのまま書きます。

 

さて、俳優 有岡大貴 忙し過ぎます。

何ドラマ2つに映画(ほぼ主役)1つって。

どんな売れっ子!?

 

でも特に嬉しいのはやっぱりやっぱり こどもつかい だなーー。

さすがにこんなところでネタバレなんてたまったもんじゃないと思うのでしませんが、

 

とにかく 『ヤバイ』です、こどもつかい。

江崎駿也ヤバイ。

 

えっ有岡くんにこんなこと言わせるの!?こんなことさせるの!?って脳内で想像しただけでもう倒れそう。

 

ただ、こどもつかい自体がからかいで観に行けるようなトーンじゃないくらい底抜けに重い話なので色んな心労が大きいです。

 

あぁ…6/17生きてるかな私…。とにかく舞台挨拶行きたい。(笑)

 

次、コードブルー!

 

医師に憧れる私のエフェクトがかかってますが、有岡くんが医師役に指名されるなんてこんなに名誉なことはない……!!

 

お母さんがコードブルーに少しだけ関わってたこともあって馴染みの深いドラマなのですが

久しぶりに振り返ってみたらこれまた重い……。

フィクションなんだけど笑えるシーンなんて一つも出てこない至って真面目なドラマだから、当然真面目な演技が要求されるわけで、

童顔だからっていう理由で選ばれたらしいですが、

一、二年前のちゃぱ岡くんじゃ考えられないですよね。

 

いや、考えることは出来たのかな…

 

私からしたらなんかもう『やっと世界が有岡くんの大人味に気がついたか…!!!』って言いたくなっちゃうんですがさっき反省したばかりなので、苦笑

有岡くんの大人味に需要があってそれに応えてくれるプロデューサーさんスタッフさんに心の底から感謝します。

そしてそれにしっかりと応える有岡くんにも感謝!!

ありがとう有岡くんかっこいいよ!!!

 

 

ここまで言って、4、5歳設定の孤食ロボット(笑)

これはもうなんて言うんだろうか、ファンサービス?(笑)

もちろんとてつもなく楽しみなんですが、3月に関東を飛び出してきてしまったので見れません!!!!

結構萎えてる!!(笑)

だからゆる〜り始まったら(もしかしたら終わったら?)色々書きたいです(°▽°)♡

 

3.山田さん24歳

おめでたい!!

けどももう何日過ぎてるんだって感じなので伊野尾さんと一緒に書けたら書きますね。

 

本当に心の底からおめでたいと思っているし、7が24歳の世界なんて……深みがあり過ぎる…!

これからの世界絶対楽しい!!!!!

 

4.Hey!Say!JUMPツアー2017

 

最初に文句を書くのは良くないのは重々承知です。先に謝ります。ごめんなさい。

 

<何でアリーナツアーなんだ!!!!!!!!

 

FCに対してキャパ何人だよ……

倍率何倍だよ……

 

しかも早々にミスなく名義増やしたのに一つだけ29日の19時に会員証が届いたと連絡があり…一つ名義を無駄にしました。悲しい。

 

ももう仕方がないのでドーム公演に全身全霊をかけます。

 

でもアリーナも絶対入りたい………

ツアーやってるのに行けないなんて辛過ぎる……

 

当たりますように………!

有岡くんに会わせてください!!!

 

5.ベストアルバム投票

 

遂に来たかHey!Say!JUMP…!!

って感じですね。

 

前にHey!Say!JUMPもファン投票やってよ〜〜〜ってごねた記事を書いたのでちょっとだけ願いが叶った♡♡♡気でいます。

 

しかし!

曲目リスト……(笑)

 

未収録音源もっとあったよな…!?と思うしユニ曲も投票させて欲しかったけど私の好きな曲はカップリングやアルバム曲に多いので悩みました……

 

結果として私が選んだのはこちら!

•スローモーション

•Hands Up

•Come back...?

•切なさ、ひきかえに

•PARTY‼︎

•Jumping CAR

•DREAMER

•Star Time

•心・技・体

•DISCO JOCKEY‼︎!

•Romeo & Juliet

•RELOAD

•From.

•B.A.B.Y

BOUNCE

 

です!微妙に10曲じゃないのは選びきれなくてメアド二つ使いました…この時点でファン失格だな……

それと古参のファンの方からしたら未収録曲が大切なんですよね。未収録って要するに昔の曲だから。そこに投票しないっていう…。

 

この投票ベストアルバムに入れるだけならもちろん未収録曲に投票しますが、セトリに入るとなったら話は別!!

 

音源があってパフォーマンスが見たい曲なのか、ただ音源を作るよ!って言ってくれてるだけなのか…

色々考えて、考えて考えてあれもいいこれもいいと思いながら、

結局Hey!Say!JUMPの意図してることが全く分からなかったので単純に好きな曲を選びました。

 

でも多分Hey!Say!JUMPはそんな深いこと考えてなくて、ただ単に人気曲を知りたいだけなんですよね、多分。

だったらA面も混ぜればいいのに〜って思うのですが、

Hey!Say!JUMPは、ファンみんなが好きな曲は何だろう…?みんなの好きな曲を披露したい…!って純粋な気持ちで動いていると思うので、

 

私も深いこと考えずに好きな曲、Hey!Say!JUMPを誰かにオススメするCDを作るとしたら入れたい曲を選んでみました。

 

スローモーションだけはパフォーマンスしてくれたら嬉しいなって気持ちが入ってますが。(笑)

この15曲には私の思い出と想いが詰まってます。(急な告白)

 

Hands Upは聴きながら泣いたこともある大切な曲だし、

Come back...?はいつ聴いてもゾクゾクしてこれがHey!Say!JUMPなの…?って疑っちゃうくらいかっこいいし、

CARはどんな時でもワクワクして元気をくれるし、

BOUNCEは初めて聴いてHey!Say!JUMPが変わる曲だって思ったし、

スローモーションは(私の中で)JUMPからの隠れたメッセージソングだと思っている し、

 

日本語下手くそですね、私(笑)

要するに全部好きです。

好き って言える曲なんです。

 

どれかがアルバムに入るといいな…!

 

 

長く書き過ぎました。

1ヶ月の内容が濃過ぎて全く書き切れてはいません(笑)

 

毎日初体験の連続で考えなきゃいけないことが多過ぎて心がバキバキに折れそうなくらいしんどいけど、

それでもHey!Say!JUMPのおかげで楽しく生きてます。

 

だから、おめでとうありがとう大好き地球!Hey!Say!JUMP!

 

ここまで読んで下さった方々も、ありがとうございました!

 

 

共に、Hey!Say!JUMP10周年を楽しみましょう★

私がHey!Say!BESTを好きな理由。

 

私は特にBESTが好きです。
もちろんJUMPが好きだし7も好き。


でもなんか、Hey!Say!BESTって、いいんですよねぇ〜〜〜!


有岡くんがいるから、
っていうのももちろんあるけど、
BEST好き。

もはやこれから『ジャニーズ誰が好きなの?』って聞かれたらHey!Say!BESTって答えたいくらい(笑)


昔は単純にやまちねありおかちびーずが好きだったのに、いつの間にかBESTをまるっと愛するようになってました。


今回はそんな愛するBESTの魅力を語ろうかと!
ただ私がダラダラ言いたいこと言うだけだけど!(笑)

 


BESTは、空気感がいい…!

仲が良いかどうかは私には知れないことなので置いておくとして、

あの何とも言えないくらいゆるくて、
天然さんが多いところが良い…!


それでいて曲はスクランブルのように悲しげだったり、スリルのようにオシャレだったり、JUMPの時はアルバムの8番9番に入るような(?)曲が多くてドキドキしちゃうんです。

 

あんまり昔のJUMPの曲(特にA面)はすぐに飽きちゃうし何というかCMの為とかアイドルやる為の作りもの感がすごくてあまり好きになれなかったけれど、
年に一回BESTの曲は楽しみにしてました。

その中でも特にスクランブルとスーツデイズがお気に入り。

 


もう四年も前の話だからその時の薮ちゃんは今の7ちゃん達より年下なわけだけど、
あの悲しげ、儚げ、暗さはBESTのメンバーの声や立ち位置があったからこそ出せた魅力であって、
もしあの楽曲をA面として他のジャニーズさんが歌うなら…

 

嵐、KinKi Kids、V6の1 decade年齢が上の方々なのかな…って思います。
(ちょっと大野さんのソロ曲っぽい空気感は感じる。)


大人の皆さんから見たらまだまだ子供だったりするのかな……

 

そしてスーツで伊豆!
間違えた、スーツデイズ!(笑)

いいですよね、あの曲…!


小学生だった時は高校生の青春(どっぷり漫画の世界)に憧れてたから、スクールデイズも好きだったしメロディーが似てるから違和感があったけど、
高校生になってスーツデイズ聴いて、聴けば聴くほど好きになって…!


登校中の電車でよく聴いてたから、
スーツデイズ聴けた朝は、爽やかで清々しいから元気になれました(^^)

 

特に好きなのは、二番の歌詞です。

 

"甘くないね 大人の日々も
それでも大事な Innocent Love"

 

"最近少し分かったこと
働く意味 僕の役割
胸に秘めた思いのために
汗かくことも悪くない"


スーツデイズから続けて聴くと、

爽やかだけど大変なこともあって、
毎日必死で辛いけどそれがまた清々しさに繋がっているんだろうな、

 

 

少しだけ見える陰の部分があるのが大人の世界でWorking Manなんだなって、
主人公の成長?人生?を感じられてちょっと感動しちゃう。

 

 


結局、何が言いたいかっていうと、
まだまだスクールデイズを過ごしている私は、曲も含めてBESTさん達に憧れてたり(気持ち的に)追いかけてたりするんですよね。

 


あー!
BESTさんがお兄ちゃんだったら良いのに…!!!


って、人生で何億回思ったことか(笑)

 

特に光さんね…!
光さんががっつりこっちを見ている(今週のカレンダーの話(笑))前で言うのもなんですが、

眼鏡光さんがお兄ちゃんだったら絶対私結婚出来ないー!!(笑)

 

毎日100回は『お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん…!』って甘えちゃうし、
お兄ちゃん彼女出来ないの?とか言いながら彼女出来たら絶対嫉妬するし、

光さんはいいお兄ちゃんだぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

薮さんも良いですよね…!
車で迎えに来てくれそうだし運転しながら1一日の話聞いてほしいし…!!!

伊野尾さんも…!!
お兄ちゃんだったら鼻で笑いたいし…!!!(笑)


だめです、どんどん妄想が…(笑)

 


でもでも…!
BESTって(そもそもJUMPって)、
実生活でお兄ちゃんの人って結構少ないんですよね。

BESTで上がいないのは伊野尾さんだけだし。

 

薮ちゃんも光くんもがっつり弟体質なのに、
JUMPではお兄ちゃんやってるところもキュンとします。♡

 

 

私も一族の中で私より年下がいなくて、
甘えん坊の末っ子体質だから、

どうしても上に憧れちゃうし、
弟でリーダーシップを発揮してる人を見るとそれだけでもう目がハートになっちゃって…!

光くんも薮さんも、JUMPにいるとまとめなきゃって思ってる所に心鷲掴みにされてます。♡♡♡

 


あとは…!

こんなゆるっとして落ち着いてるBESTにいる有岡くんが最&高!

JUMPにいると中心に回って走り回ってる有岡くんも、
BESTにいると雰囲気が落ち着いてくるというか…
OFFモードになってもゆる〜くいれてるのかなって感じ取ってます。

 

 

もしもデビューがHey!Say!BESTだったとしたらどうなっていたんだろうか…(?)

 

これはこれで
いじられキャラのヒカも山田に怒られる薮ちゃんもオネエの高木も出なくてつまらなかったのかな〜とも思いつつ、

この5人の場合可愛くなんてする必要がないから、
今とは全く違ういい意味でキラキラしないグループになってたのかな…


ぜひBESTコンやってほしいですね…!!

BESTでいる時、メンバーはどんな面を見せようと思うのかなぁ〜

 

 

んんん気になる…!

 


ここまであまり触れなかったのがいのたかさん!


BESTの空気をつくってるの、なんだかんだこの二人だと思う。

まっっっったくアイドルっぽくなくて、
コンサートでもゆるいというかなんというか……
一番一般人っぽい。

 

だけど、誰よりも色気がある。

 

BESTさんのこと、必死になって追いかけたいけど、この二人だけは絶対横を歩けるような人じゃないんです、感覚的に。

 

大学生なので理系研究室に配属されてた伊野尾さんっていうところにも興味があるし、

例えば、
クラブで遊んでいたりとか、
18歳は触れちゃいけない領域を知っているのかもしれない。

 

自分では知り得ない世界を沢山知っていそうなのがこの二人だと思って。

その点で、この二人がいることが私がBESTに惹かれる理由なんです。

 


もちろんただの大学生しかもこの前まで高校生から見れば、
JUMPのみんなは色んな世界を知ってるんだと思います。

ただ7はどちらかというと、
アイドルとしての世界で生きてて、
BESTはアイドルだけじゃない部分も知ってるのかなって思うと、
BESTを追いかけたくなっちゃうんですよね…。

 


ここまで書いて、

 

やっぱりBEST好きだなぁ〜〜!!

 

 

そしてこんなに書いて、7も書きたくなってきました(笑)

 

今度書こうっと。

 

今回はこの辺で!
お付き合いいただき、ありがとうございました!

有岡大貴 お誕生日おめでとう!!

はぁ〜〜遂に有岡くんが26歳!

本格的なアラサー!!!

 

25を過ぎるともう有岡くんじゃないよな〜とか思いつつ、(あ、でも君って昔の敬称だからいいのかな)

我が自担有岡大貴について存分に語ろうと思います(*゚▽゚*)

 (後半暗めなのでご注意を…)

 

私が有岡担になったのは……

 

って思い出そうと思ったけどいつなんだろう?(笑)

でも!

私の中の有岡さんの第一印象(そして今も引きずっている)は、

『かっこいい…!』

 

有岡さんを最初に認知したのは絶対的にスクラップティーチャーで、当時小学生だった私からしたら、有岡さん…っていうか入江君?は本っっっっ当にクールで、かっこよくて、

子供だった私はカワイイ知念ちゃんに目がハートだったんだけど、

ちょっと調べてみたら実家が近くて、

もうなんか!!

近所にカッコイイお兄ちゃん見つけたぞー!!(*⁰▿⁰*)キャー

って興奮してました。笑

 

お母さんに、『Hey!Say!JUMPに千葉の子居るんだよ(*⁰▿⁰*)』って無邪気に言ったらどうでもいいって怒られた記憶が鮮明(笑)

 

それから半年後の2009上半期くらいかな…

初めてMyojoを買ったんですよ!!

表紙でJUMPが水着で笑ってるやつ!!(笑)

 

そこで大ちゃんが向日葵持って笑ってて…!!

今でも覚えてる!!

なんかもう、

 

うわぁ!やばい!超輝いてる!嘘でしょ!?なんだろう!好きだ!!私この人好きだ!

 

とか思いながら山ちゃんに夢中だった私(笑)

 

 

で、それから半年後くらい(?)経った頃には幼き私の携帯の電池カバーの裏にはしっかり有岡さんのシールが……

有岡くんがかっこよくて背が高いので好きですっていう(今考えたら馬鹿にしてるとしか思えないwww)当時としては本気のファンレター書いた記憶もあるし…

(責めないで下さい!小学生でした!笑)

 

何が言いたいかっていうと!

私の中で有岡くんはずーーーーっと

 

“憧れのかっこいい人”

 

なんです!!!!!!

 

でもこれ気のせいとか子供だったからとかじゃなくて、

最近Hey!Say!JUMP first写真集(2009)を見返したら、贔屓目なしに有岡さんが一番かっこよくて…!

輪郭とか雰囲気とか髪型とか!!

 

この時の有岡さん、今の私より歳下な有岡くんだけど、まじで格好良くて目を疑った。

 

今じゃみんなに『ちょうどいいブス』とか言われてるし別に今の有岡さんのビジュがHey!Say!JUMPイチ格好いいとは思わないけど、

絶対当時は一番まじで一番本気で一番命をかけて一番!!!!(ビジュアルが)

 

ここからは贔屓目アリアリ有岡で語らせてもらうと、

今は多分ヒルナンデスとかいたジャンのおかげで“可愛いお馬鹿な大ちゃん”キャラで定着してるけど、

有岡くんって昔からすんごいセンスのレベルが高いと思うんです。

 

ラジオで流してくる洋楽もとてもじゃないけど素人には追いつけない領域(かと言って超絶とっつきにくくはないかな)だし、

メンバーには馬鹿にされてるけど、私服もメンズブランドの服をメンズらしく着こなしてるし、

TimeもRELOADもUNIONもJUMPにはないセンスを存分にもたらしてる。

 

かっこいいものかぶれして、かっこつけてんなーっていうジャニーズは多いけど、

有岡くんは本物の線走ってると思う…!

 

是非有岡さんにはもっとHey!Say!JUMPの音楽面と衣装とグッズ(ほぼ全部(笑))のプロデュースをお願いしたい…!!

悪い意味じゃなくてメンバーに馬鹿にされてるから無理なのかな〜〜

 

みんな〜〜有岡くんのセンスに早く気がついて〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 お気づきですね?(笑)

今でも私の中では有岡くんが一番。一番かっこいい。

コンサートの時も有岡さんしか見ていない。

あんなに“かっこいい”人いないと思う。

それくらい、“格好良い”存在なんです、彼は。

 

 

んー、そしてあとは、

本当は赤の他人が知ったふりをして深入りしちゃいけないのかな…と分かってはいるんですけど……

 

私は、あくまでも私は、

有岡くんって根からはっちゃけたように明るい人じゃないのかなって。

 

有岡担から見た有岡さんは“かっこいい”なんだよってTwitterでも有名なフレーズというかセオリーみたいな感じだけど、

 

有岡さんって、少しだけ、表情に影がある気がする。

 

私が馬鹿で見る目がなくて心が捻くれてるだけなのか、

バラエティー、メイキング、コンサート色んなところでニコニコしてる時も、

『あ、今、心の中は笑顔なのかな…』って思うことが多い。

 

嫌な感じなんてこれっぽっちもないんです…!

 ただなんか、何となく、たまに有岡さんを見てると、切なくなって。

優しいって言われてるけど、我慢してるのだとしたら、絶対無理しないでね…

ってどうしても心の中で思っちゃって。

 

いやこれ何なんですかね。

っていうか私は誰なんですかね。苦笑

 

語彙力無さすぎて全くもって言いたいことが伝えられていませんが、こう感じるんです。

 

もうまとめられないから、ダラダラ書いちゃうと、

有岡さんってグループのハブだ。

 

メンバーみんなが有岡くん経由じゃないと円滑にコミュニケーションを取れないって意味じゃなくて、

有岡くんがいると、滑らかだよな…って感じがする。

有岡さんはテレビの中で多少雑に扱ってもいいキャラ引き受けてるし、

逆にMCになれば決して誰も傷つけずに色んな人に話を振ろうって頑張ってると思うし、

その点で、有岡さんがいなかったらHey!Say!JUMPが綺麗に回っていくことは難しいのかなー、なんて思ったり。

 

でもきっと、これはHey!Say!JUMPを好きになればみんなが感じることで、事実…というか一つのイデオロギーなんだけど、

 

私は、ただただ、

これが有岡くんが望んでやっていることならそれは本当に幸せな事で、単にいい事だけど、

誰にでも優しいのが、押し殺してる裏返しだったら嫌だなって思って。

 

これでグループが回ってるから今更変えるなんて誰も望んでいない事だからどうしようもなくて……

しかも、有岡さんのこのキャラは、無理やり演じてるなんてものじゃなくて、一つの人格として形成されているというか……

 

嫌味なんてなくて、

微かに感じる切なさが色気にもなっていると思うし。

そこに惹かれているのが有岡担なのかなって。

 

だけど、

昔から有岡くんが“格好いい”を追求する人なんだとしたら、

26歳になった今、今の状況どう思うのかな、

なんて……

 

本当に本当に嫌なのは、

田口くんみたいにニコニコしてていきなり脱退…!なんてなったらそれまでの心の内まで余計に考えちゃって、悲しくて、切なくて、辛過ぎます。

(田口くんの件は、hyphenじゃないし詳しくは知らないので気分を害された方がいたらすみません。)

田口くんのように、年齢を考えた時に自分の中に引っかかりを感じたりしていたら、

辞めないでなんて言う資格誰にもないと思うし、

とにかく今は、

無理しないでね…!!

 

と言いたいです。

(誕生日なのに暗くてごめんなさい)

 

そして、Hey!Say!JUMPの方向性が、少しばかり変わってきている今、

有岡さんの意見も取り入れてくれたら嬉しいです。

 

 

もしも、こんなまとまりのないイライラする文章を最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございました。

 

ずっと心の中に思ってて、

26歳ってお世辞にも一般的に子供なんて歳じゃないから、何でも良いから言葉に残しておきたかったんです…。

 

 

最後に、明るく!!!

 

私は本当に本当に本当に本当に本当に心の底から、

有岡くんが大好きです!!!!!!

かっこいい!!!!!!!!!!

 

もう、有岡大貴という存在にありがとうと言いたいです。

 

ありがとう有岡くん!!!!!!

 

大好き!!!!!!!

良いお誕生日を!☺︎

 

April 15th , 2017

 

こどもつかい が楽しみで仕方ない話。

 

単刀直入に、

 

こどもつかい、

楽しみ!!!!!!!!!!

 

話が出た時は有岡くんはいいとしてホラーとか絶対無理……いやいやいやいや見に行かないでしょ……あーでも有岡くん出てるし……

 

と思って全っ然、7割くらい行かない方向性で受け止めていたこどもつかい。

 

今や楽しみで仕方ありません!!

 

まず、

有岡くんのビジュアルが今世紀最高峰に格好良い。

私が求めていた有岡くんはこれでした!!

黒髪!短髪!!!

素晴らしい!!!!

 

この髪型、至って普通の一般人だけど、

そこがいい!!

チャラめで明るい大ちゃんから、

社会人の有岡さんになったところに心を持って行かれました……。

この髪型、有岡くんずーっと続けているところからして、今後髪型のベースはこれでいってくれるんだと信じてます。

多分、嵐さんとかエイトさん達が大人になって黒髪ベースでほとんど変わらない髪型になったのと同じ部類のものだと勝手に思ってます。

 

あと、ポスターの青シャツ最高。

胸板厚いし(私が愛して止まない)腕捲りしてるし、トキメキが止まりません!!

大人の有岡。

まさに、"有岡さん"。

 

次に、(というかこれを書きたい)

設定が最っっっっっっ高。

これ以上ない。

とりあえず私は、後輩有岡くん(塗くん、佐木くんとか)も好きなんですけど、

実年齢が有岡くんはただただ年上なので、(笑)

やっぱり有岡さんって言いたくなっちゃう役が大好きです(かっこいい> < )

 

で!

恋人がいる役っていうので1パンチ。

女っ気がない人より、大切にしてる人がいる方が見ててワクワクする。

彼女もいいけど、恋人って表現は罪深い…!

 

あぁ…大切な人なんだろうな…。

 

って心の中がほっこりします(^^)

 

しかも麦ちゃんなんて……!!!

あの化粧っ気が無くてチェックシャツが似合う感じ、江崎さんの遊びじゃないんだろうな…ってところがすごく良い。

保育士という設定も現実味と子供好きが溢れていて良い。

そして単純に、麦ちゃん演技上手い。

 

麦ちゃんをキャスティングした方は誰ですかっ!!

 

分かってらっしゃる……(拍手)

 

そしてそして!

新聞記者設定でもう1パンチ。

新聞記者の事よく知らないけど、(笑)

いい感じに現実味があって、現実味がない感じが良い!(語彙力ゼロ)

新聞記者の不気味さも良い!

上司に不満があるとかHey!Say!JUMPっぽくて良い!

(良い!しか言えない人です)

 

そしてそしてそして!

子供がいる設定でクリーンヒット!K.O.!

元々子供が大好きで、パパ設定が大好きで、

嵐さんとエイトさんのパパ設定を見ながら、 

 

JUMPで最初にパパやるのは誰かな〜

ん〜薮くん??あ、でも光くん?

有岡さんはとりあえず保育士役やってくれたら生涯幸せに暮らせるのになぁ〜〜

 

ってずっとずっとずっとずっと楽しみにしてて、

楽しみというか最早これさえ見れればヲタ卒業しても良いレベルで期待してて…!!!

 

それが、有岡さん(自担)なんて!!!!(;_;)号泣。

 

これ知った時本気で涙目になった…。

 

Twitterでフライヤーが回って来た時、

江崎さん、尚美ちゃん、男の子が頭付き合わせてるみたいな写真が見えて、

お化けだろうと預かった子供だろうと何でも良いからそのシーン絶対に瞳孔を120%かっ開いて見ようと決めていたところに、

このニュース!!!

吉報過ぎました。

 

はぁ……こどもつかい様……

 

でもこんなに興奮しておいて、

いくらパパ設定だとはいえ、

妊娠に気づいていながら結婚からも父親になることからも逃げてるなんて最低最悪底辺男だなっていうのは思います。(笑)

 

こんな人現実にいたら即軽蔑してる。

まだまだ子供な私が言えないですが。苦笑

 

逆に考えると、

こどもつかいに呪われることで、

江崎さんが成長して最後はハッピーエンドって信じて良いってことですよね!!?

 

それならまぁいっか!

って、いつまでも有岡さんに甘いジャニヲタです。

あとヲタ卒なんて無理でした。(笑)

 

絶対6/17に観に行くまで全力で生きてやる!!

 

と、意味不明な決意をした有岡担の話でした。

 

こどもつかいの関係各位の皆様!!

素敵な映画をありがとうございました!

 

さすがファンタスティック映画祭出品作!!!

期待!!!!!

 

岡本圭人 お誕生日おめでとう!

 

圭人 お誕生日おめでとう!!

24歳〜〜年男〜〜◎

 

圭人くん誕生日だな〜〜とか思いつつ、

毎年エイプリルフールで世の中騒ついているし、

今年は私自身まぁまぁ色々あるし、

らじらーでも最後30秒だけだし、笑

んー、、、圭人くんおめでとう!(笑)

 

今日は圭人について存分に語ろう!♡♡

まず、圭人くんに伝えたいのは感謝!

メンバー同士のことはよく知らないけど、

Hey!Say!JUMP…というより7?の中和剤は圭人だと思ってる。思ってるというか実際にそうだと思う。

 

6〜7年前に堀越3人組がギスギスしてた(?)時の、

言い方は悪いけれど逃げ場が圭人だったんじゃないかなー、と。

圭人は優しいし、いじってもイライラしないし、あっちの味方もこっちの味方もこなすタイプ、だと思う。

(ちょっとばかり知念ちゃんと距離あったみたいな話も聞いた事あるけどそれは多分根本的な性格のような…)

 

山ちゃんから見たら、きっと圭人は何も否定しないでずっと側にいてくれる人で、

知念ちゃんから見たら、良い意味ですぐにからかえる人で、

裕翔くんから見たら、センターを奪われて山田を嫌いになりかけた時に寄り添ってくれる人、

って感じがした。

 

……、

完全に1ファンから見た偏見だ…。

裕翔くんとか最早そうだったんだろうな、っていう想像たっぷりだし。

 

いやでも少なくとも、

山田は圭人がいないと駄目になっていたはず。

 

 

有岡担の私としては、

いつから君はありやまじゃなくてやまけとで一緒にいるようになったんだ…!?!?

っていう疑問がかなり大きいんですけど、

とりあえずそれは置いておいて、

高校を卒業していつメンがいなくなった山田さんの相棒がいてくれて良かったです…

その頃には裕翔くんも山田さんの事敵対視してなかったみたいだけど。

 

絶対エースと天才アイドルとメラメラモデル思考さんがいるHey!Say!7がバラバラだと、

グループ的には目立っても当たり前にHey!Say!JUMPはまとまらないし、

こう考えるとHey!Say!JUMPに圭人くんは絶対的に必要なんだ…!!!!

 

 

圭人くんがHey!Say!7に居てくれて良かった。Hey!Say!JUMPに居てくれて良かった。本当に。

ありがとう、圭人くん。

ありがとう、圭人くん!!!

ありがとう、圭人くん!!!!!!

 

 

私的には…!!!

これからもっと前に前にって出てきてね…!

君は山田のバーターなんかじゃないよ!!

勝負ではないといえファンの数も、なんだかんだ多いんだからね!

私のお友達も、去年髪をかきあげた圭人くんに堕ちたんだよ!

どうかこれから、裏に隠れないでください…!

 

 

あと、下世話なこと言うと大学は最後まで行ってね…!ファンに報告とかそんなの二の次三の次でいいんで、言わなくてもいいから大学だけは……!!

伊野尾さんが武器にしているように、大学卒業は絶対武器になるからね…!

まぁ、そんなこと分かってるか。そもそもこれは誕生日に伝えることじゃないか。

 

年上の圭人くんに偉そうに言うのはこれで終わりにします。

 

あぁ、まとまりがない。苦笑

 

改めて、

圭人くんお誕生日おめでとうございました。

担当ってなんだろう。

ジャニヲタをやってきてずーっと気になっていたことPart2.

暇な3月のうちに全部書いてしまおう!

 

担当って、なんだろう。

 

ジャニヲタが1人に1つ(とは限らないけど必ず)持っているものは担当さん!!

私は現時点で有岡担当なわけでして、

特に副とか神とか設けてはいないのですが…

 

何で担当が出来るんだろうか…?

これって完全に人はなぜ恋に堕ちるのかっていう科学でも解決できない哲学じゃないか?(笑)

 

私は私のことしか分からないから自論を滔々と語り続けるしかないわけで、

自分がなぜ有岡担なのかって言われたら、

 

『彼が千葉出身だから(^o^)』

 

気になって仕方ないから考えを巡らせて辿り着いた答えがこれでした。(笑)

自分でもふざけてるって思うけど、

子供心に(好きになった時は子供だった)家が近いっていうだけで特別な存在に思えたんです。

 

こんなに近くに、Hey!Say!JUMPがいるんだ!有岡くんっていうんだね!応援したいな!!

みたいな。(子供って単純)

 

言い訳すると、地元の野球チームとか高校野球とかスポーツ選手がいたら応援しちゃうでしょ??その感じです。

他の大多数の同担様に言ったらぶっ飛ばされそうです(笑)

 

でも今でも、東京から千葉に帰ってくるとき、有岡くんの(実家の)近くに住んでるんだぞ!っていう意味不明な優越感に浸れます。

それだけです。(笑)

 

みんなは何をキッカケに担当さんを選ぶのかな……

やっぱり顔???

よく、顔ファンは嫌だっていう人が多いけれどそれは要するに新規っぽくて嫌だってことじゃないだろうか……

 

彼氏や友達作りじゃないんだから、

本当の性格なんてパッと見で分かりっこなくて、最初は絶対顔だと思う。

稀に演技が…とか演奏が…とかあるのかな。

 

最初が顔だとして、

そこから沼にハマっていくって事は、

やっぱりジャニーズ様は偉大です。

コンサートに行ったら百発百中落ちて帰ってくるみたいに、その人に注目して見てしまうと、とにかくキラキラしていてそこから目が離せなくなる……はず。

 

Twitterをやってると、

リア恋枠とか同担拒否とか各1思考とか、

完全に恋愛と同化してる人が意外と多くて驚きます。

むしろそっちの方が多いのか…???

私も確かに、コンサートに行って有岡くんに気がついて貰えないと寂しいし落ち込むし、目の前に同担がいると意識しちゃう人(見えなきゃ何も気にしない)なので分からなくもないけれど……別に有岡くんが恋の相手ではない。

 

女の子が(会ったことのない)男の子を好き。

ってこれは一体何なんだ……????

 

 

ところで、

本人達は私たちがどう見てると思っているんだろう……

恋の相手として見てると思ってる…??

 

流石にJ事務所年齢もバラバラであんなにいっぱいいたらみんながみんな同じ考えではないとして、

Hey!Say!JUMPさんは何を思って見てますか。

 

そもそも〇〇担という制度がある事は知っているんだろうか。

コンサート中に自分じゃない名前の団扇を見たら、どんなことを思うのかな…

自分の名前しか目に入らない、なんて事はないよね絶対。

 

 

あとこの世の中、

もし自分の担当が所属するGを脱退しちゃったら、みんなどうするんだろう…

ついていく人も居れば、いかない人も居るのは当たり前で、いやでもそしたらグループに入っているその人が好きってこと……?

 

いやぁー、

担当って不思議。

ヲタクって不思議。

 

そもそも何で突然こんなこと私が考え出したのかっていうと、

私はいつまでジャニヲタであって、Hey!Say!JUMPさん達に何を求めているんだろう…って考えたからです。(そんなに深刻ではない(笑))

よくよく考えてみれば千葉出身の人を推してる限り事実は変わらないから終わりなんてないじゃん、ね。

 

自分が何でヲタクやってるのかなんて、

きっと一生分からないんだろうなぁ…。

 

楽しい、っていう今感じる事を事実として受け入れていれば、それでいいのかなー。

 

分からない。

 

ジャニヲタ受験体験記2016-2017

求められてもいないし何の需要もないけど、学校の提出しなくちゃいけないからとりあえずここにまとめておこう。

 

ここを読む時間が無駄にならないように先に結果を書くと、国立前期を目指して勉強して結果としては運良くAO入試(センター受けた)で第一志望の国立大学に進学します。(偏差値70周辺)

ちなみに私はバリバリ理系(物理.化学.地理)です。

 

 

私が受験に向けた勉強をし始めたのは…

高2の冬(休み)だろうか…???

もはやそこから記憶にない(笑)

でも10月の修学旅行が終わった時にSNSを全部(Twitter,Instagram,FB)やめて受験に集中!っていう心持ちを作っていった。

朝学校に行って勉強してみたり、とりあえず気持ちだけ作っていった感じ。

 

 

ここではジャニヲタとしてを書いていくから、

ジャニヲタ目線としてはジャニーズに区切りをつけたのは高2の冬(2月)。

毎回欠かさず見ていたいたジャンをはじめ大好きな有岡くんが出てもバラエティーはそこから1年間見てません。ラジオも聴いてない。

いや嘘ですテレビは全然見てました。笑

音楽番組(Mステとかバズリ)のJUMPのところだけ(3〜10分くらい?)は最後Give Me Loveまで見たり、PVもミュージックビデオの部分だけは見てた。

HOPEとかお母さんと一緒に見てたし、

有吉ゼミのクーポン旅ご飯食べながら見た記憶。(笑)

 

コンサートの参戦は、

2015-16のカウントダウンを最後にする!!!って心に決めて関東から遥々叔母と共にカウントダウン公演に入ったのに、

高3で友達2人がJUMPに堕ちてきたので3人で8月のDEAR.横アリオーラスだけ入ってきました(笑)(楽しく愛追I隊コスやってた)

みんな模試受けてるのに罪悪感底知れなかったけど私の心の支え(というより逃げ道)はセンター800点超えのeighter姉(文系)が高3の夏に関ジャニ∞のコンサートに行ってきた事です。

親は結局は自己責任って事で特に怒ることもなく許可くれました。

ここでしっかり書いておきたいのは、

このコンサート、今までに入ったどんなコンサートよりも楽しくてワクワクしたけど、

これで受験に落ちたら絶対に後悔した。

後で書きますが落ちた大学もあるので、落ちた結果を知った時は情けなかったし親に申し訳ないと思いました。

だから行くなら覚悟を決めて!!!

(私は夏休みこの日以外は講習がない限り一日15時間くらい勉強してた)

行くから落ちる、行かないから受かるはない。

言い訳にしてしまう自分が怖かったら、その分頑張ってくださいね。

 

私が受験生でやってきて良かったと思うことは英語です。

英語だけは高2の春から毎日五分やり続けていたからアドバンテージが大きく、

帰国生もいる校内で模試20位とか取ったことがありました。

英語は時間が掛かるけれどやれば絶対に伸びます。習った習ってないがあんまりなくて年齢関係ないし、毎日ちょっとずつでいいから、オタクしながらでも苦にならないと思う。(笑)

 

逆に失敗したのは理科。(物理と化学)。

第一志望の大学が文系型のテストだった事もあって、問題集もやり通さず最後までグダグダしてしまって点数が安定しませんでした。

化学はある程度までやればやるだけ経験値が稼げるけど、物理は根本を理解しないといけないので、ちょっとかじっただけだと失敗します。

ジャニヲタどうこうとかもはや関係ないけど、理系ジャニヲタさんは周りの圧力もあるし点は伸びにくいのでどこかできっぱりけじめをつけないといけないかもしれません…。

 

さっきも少し書きましたが、

第一志望は理科を使っていないので響きませんでした。

しかし、私が受けた大学で多分最難関だった大学(薮くんが行ってる所)はセンター利用でも一般入試でも理科がグラグラなお陰で落ちました。完全に自分のせい。

 

 

受験生、勉強をしながらジャニーズを追いかけること。

それは癒しにもなるし逃げにもなります。

勉強したくないからJUMPに逃げて、

JUMPは何も悪くないのにちょうど2016年JUMPさんネットで何だか嫌な噂、ニュースを流され続けた事もあって、

勝手にもう嫌いだとか感じてました。(伊野尾さんとか論外。みたいな笑)

勉強しなきゃいけないのにやっていない自分にイライラして、JUMPに当たっていたのかな…最低ですね。苦笑

 

受験で疲れるっていう体験をあんまりしていないチャランポラン人間なので頑張っている人にはすごく申し訳なかったけれど…

ジャニーズ自体じゃなくて、

ジャニーズをネタに友達とお話し出来る時間が究極の癒しでした。

受験生って大抵高校3年生でもうすぐ卒業っていう時期でもあるから、何にも関係ない話題でわちゃわちゃ盛り上がると気持ちがスッキリしますよ!!そんな時間も大切にしてください!

 

あ、ジャニーズ聴きながら勉強はしないように。絶対無意識で口遊んでます。(笑)

特に私は勉強しながら歌っちゃう事が多かったので割と曲には気をつけてました。電車で聴くだけでも勉強しながら頭の中に流れてくると集中できないので。

あとSNSは次々と新しい情報が入ってきちゃうので危険です。

置いていかれた所でジャニーズは流れるプールなので一回ひと休みしようくらいな気持ちでSNSは離れた方が無難。

(私はJUMPのFCメールでお知らせを受け取って電車の余り時間でYahoo!リアルタイム検索で有岡って入れて短い動画を見てた感じです)

 

 

自分で自分を律すれば、オタクをしながら受験生は出来ます。

受験の位置付けは人それぞれだから一概には言えないけれど、気がついたらそんなにオタクしなくても受験に集中出来てたりします。

あんまりジャニーズのオタクだってことを気にしすぎると、自分で自分を気にしすぎちゃって、結局ジャニーズを逃げに使って時間を無駄にしてしまうかもしれません…。

一年なんてすぐです。

私は後から考えれば、絶対にもう少し自重出来たかな……とか思います。

 

みなさんにはあまり後悔して欲しくないので、

自分で受験をするという道を選んだのであれば、その目標は大事にしてください。

多分ジャニーズはゆっくり待ってます。

コンサートに行きたい!!!って思うかもしれませんが、行きたいなら行ってください。自己責任で。

一年間情報が入ってこなければ、もはやその一年間は無かったことに出来ます。

実際私は2016-17のカウコンとか情報入れてないので夢と同じ扱い。(笑)

 

ここまでグダグダ何を書いたんだろう…苦笑

完全な自己満足だ……。

 

これから受験生になるみなさん、

気負わず頑張ってくださいね!