担当ってなんだろう。

ジャニヲタをやってきてずーっと気になっていたことPart2.

暇な3月のうちに全部書いてしまおう!

 

担当って、なんだろう。

 

ジャニヲタが1人に1つ(とは限らないけど必ず)持っているものは担当さん!!

私は現時点で有岡担当なわけでして、

特に副とか神とか設けてはいないのですが…

 

何で担当が出来るんだろうか…?

これって完全に人はなぜ恋に堕ちるのかっていう科学でも解決できない哲学じゃないか?(笑)

 

私は私のことしか分からないから自論を滔々と語り続けるしかないわけで、

自分がなぜ有岡担なのかって言われたら、

 

『彼が千葉出身だから(^o^)』

 

気になって仕方ないから考えを巡らせて辿り着いた答えがこれでした。(笑)

自分でもふざけてるって思うけど、

子供心に(好きになった時は子供だった)家が近いっていうだけで特別な存在に思えたんです。

 

こんなに近くに、Hey!Say!JUMPがいるんだ!有岡くんっていうんだね!応援したいな!!

みたいな。(子供って単純)

 

言い訳すると、地元の野球チームとか高校野球とかスポーツ選手がいたら応援しちゃうでしょ??その感じです。

他の大多数の同担様に言ったらぶっ飛ばされそうです(笑)

 

でも今でも、東京から千葉に帰ってくるとき、有岡くんの(実家の)近くに住んでるんだぞ!っていう意味不明な優越感に浸れます。

それだけです。(笑)

 

みんなは何をキッカケに担当さんを選ぶのかな……

やっぱり顔???

よく、顔ファンは嫌だっていう人が多いけれどそれは要するに新規っぽくて嫌だってことじゃないだろうか……

 

彼氏や友達作りじゃないんだから、

本当の性格なんてパッと見で分かりっこなくて、最初は絶対顔だと思う。

稀に演技が…とか演奏が…とかあるのかな。

 

最初が顔だとして、

そこから沼にハマっていくって事は、

やっぱりジャニーズ様は偉大です。

コンサートに行ったら百発百中落ちて帰ってくるみたいに、その人に注目して見てしまうと、とにかくキラキラしていてそこから目が離せなくなる……はず。

 

Twitterをやってると、

リア恋枠とか同担拒否とか各1思考とか、

完全に恋愛と同化してる人が意外と多くて驚きます。

むしろそっちの方が多いのか…???

私も確かに、コンサートに行って有岡くんに気がついて貰えないと寂しいし落ち込むし、目の前に同担がいると意識しちゃう人(見えなきゃ何も気にしない)なので分からなくもないけれど……別に有岡くんが恋の相手ではない。

 

女の子が(会ったことのない)男の子を好き。

ってこれは一体何なんだ……????

 

 

ところで、

本人達は私たちがどう見てると思っているんだろう……

恋の相手として見てると思ってる…??

 

流石にJ事務所年齢もバラバラであんなにいっぱいいたらみんながみんな同じ考えではないとして、

Hey!Say!JUMPさんは何を思って見てますか。

 

そもそも〇〇担という制度がある事は知っているんだろうか。

コンサート中に自分じゃない名前の団扇を見たら、どんなことを思うのかな…

自分の名前しか目に入らない、なんて事はないよね絶対。

 

 

あとこの世の中、

もし自分の担当が所属するGを脱退しちゃったら、みんなどうするんだろう…

ついていく人も居れば、いかない人も居るのは当たり前で、いやでもそしたらグループに入っているその人が好きってこと……?

 

いやぁー、

担当って不思議。

ヲタクって不思議。

 

そもそも何で突然こんなこと私が考え出したのかっていうと、

私はいつまでジャニヲタであって、Hey!Say!JUMPさん達に何を求めているんだろう…って考えたからです。(そんなに深刻ではない(笑))

よくよく考えてみれば千葉出身の人を推してる限り事実は変わらないから終わりなんてないじゃん、ね。

 

自分が何でヲタクやってるのかなんて、

きっと一生分からないんだろうなぁ…。

 

楽しい、っていう今感じる事を事実として受け入れていれば、それでいいのかなー。

 

分からない。