有岡大貴 お誕生日おめでとう!!

はぁ〜〜遂に有岡くんが26歳!

本格的なアラサー!!!

 

25を過ぎるともう有岡くんじゃないよな〜とか思いつつ、(あ、でも君って昔の敬称だからいいのかな)

我が自担有岡大貴について存分に語ろうと思います(*゚▽゚*)

 (後半暗めなのでご注意を…)

 

私が有岡担になったのは……

 

って思い出そうと思ったけどいつなんだろう?(笑)

でも!

私の中の有岡さんの第一印象(そして今も引きずっている)は、

『かっこいい…!』

 

有岡さんを最初に認知したのは絶対的にスクラップティーチャーで、当時小学生だった私からしたら、有岡さん…っていうか入江君?は本っっっっ当にクールで、かっこよくて、

子供だった私はカワイイ知念ちゃんに目がハートだったんだけど、

ちょっと調べてみたら実家が近くて、

もうなんか!!

近所にカッコイイお兄ちゃん見つけたぞー!!(*⁰▿⁰*)キャー

って興奮してました。笑

 

お母さんに、『Hey!Say!JUMPに千葉の子居るんだよ(*⁰▿⁰*)』って無邪気に言ったらどうでもいいって怒られた記憶が鮮明(笑)

 

それから半年後の2009上半期くらいかな…

初めてMyojoを買ったんですよ!!

表紙でJUMPが水着で笑ってるやつ!!(笑)

 

そこで大ちゃんが向日葵持って笑ってて…!!

今でも覚えてる!!

なんかもう、

 

うわぁ!やばい!超輝いてる!嘘でしょ!?なんだろう!好きだ!!私この人好きだ!

 

とか思いながら山ちゃんに夢中だった私(笑)

 

 

で、それから半年後くらい(?)経った頃には幼き私の携帯の電池カバーの裏にはしっかり有岡さんのシールが……

有岡くんがかっこよくて背が高いので好きですっていう(今考えたら馬鹿にしてるとしか思えないwww)当時としては本気のファンレター書いた記憶もあるし…

(責めないで下さい!小学生でした!笑)

 

何が言いたいかっていうと!

私の中で有岡くんはずーーーーっと

 

“憧れのかっこいい人”

 

なんです!!!!!!

 

でもこれ気のせいとか子供だったからとかじゃなくて、

最近Hey!Say!JUMP first写真集(2009)を見返したら、贔屓目なしに有岡さんが一番かっこよくて…!

輪郭とか雰囲気とか髪型とか!!

 

この時の有岡さん、今の私より歳下な有岡くんだけど、まじで格好良くて目を疑った。

 

今じゃみんなに『ちょうどいいブス』とか言われてるし別に今の有岡さんのビジュがHey!Say!JUMPイチ格好いいとは思わないけど、

絶対当時は一番まじで一番本気で一番命をかけて一番!!!!(ビジュアルが)

 

ここからは贔屓目アリアリ有岡で語らせてもらうと、

今は多分ヒルナンデスとかいたジャンのおかげで“可愛いお馬鹿な大ちゃん”キャラで定着してるけど、

有岡くんって昔からすんごいセンスのレベルが高いと思うんです。

 

ラジオで流してくる洋楽もとてもじゃないけど素人には追いつけない領域(かと言って超絶とっつきにくくはないかな)だし、

メンバーには馬鹿にされてるけど、私服もメンズブランドの服をメンズらしく着こなしてるし、

TimeもRELOADもUNIONもJUMPにはないセンスを存分にもたらしてる。

 

かっこいいものかぶれして、かっこつけてんなーっていうジャニーズは多いけど、

有岡くんは本物の線走ってると思う…!

 

是非有岡さんにはもっとHey!Say!JUMPの音楽面と衣装とグッズ(ほぼ全部(笑))のプロデュースをお願いしたい…!!

悪い意味じゃなくてメンバーに馬鹿にされてるから無理なのかな〜〜

 

みんな〜〜有岡くんのセンスに早く気がついて〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 お気づきですね?(笑)

今でも私の中では有岡くんが一番。一番かっこいい。

コンサートの時も有岡さんしか見ていない。

あんなに“かっこいい”人いないと思う。

それくらい、“格好良い”存在なんです、彼は。

 

 

んー、そしてあとは、

本当は赤の他人が知ったふりをして深入りしちゃいけないのかな…と分かってはいるんですけど……

 

私は、あくまでも私は、

有岡くんって根からはっちゃけたように明るい人じゃないのかなって。

 

有岡担から見た有岡さんは“かっこいい”なんだよってTwitterでも有名なフレーズというかセオリーみたいな感じだけど、

 

有岡さんって、少しだけ、表情に影がある気がする。

 

私が馬鹿で見る目がなくて心が捻くれてるだけなのか、

バラエティー、メイキング、コンサート色んなところでニコニコしてる時も、

『あ、今、心の中は笑顔なのかな…』って思うことが多い。

 

嫌な感じなんてこれっぽっちもないんです…!

 ただなんか、何となく、たまに有岡さんを見てると、切なくなって。

優しいって言われてるけど、我慢してるのだとしたら、絶対無理しないでね…

ってどうしても心の中で思っちゃって。

 

いやこれ何なんですかね。

っていうか私は誰なんですかね。苦笑

 

語彙力無さすぎて全くもって言いたいことが伝えられていませんが、こう感じるんです。

 

もうまとめられないから、ダラダラ書いちゃうと、

有岡さんってグループのハブだ。

 

メンバーみんなが有岡くん経由じゃないと円滑にコミュニケーションを取れないって意味じゃなくて、

有岡くんがいると、滑らかだよな…って感じがする。

有岡さんはテレビの中で多少雑に扱ってもいいキャラ引き受けてるし、

逆にMCになれば決して誰も傷つけずに色んな人に話を振ろうって頑張ってると思うし、

その点で、有岡さんがいなかったらHey!Say!JUMPが綺麗に回っていくことは難しいのかなー、なんて思ったり。

 

でもきっと、これはHey!Say!JUMPを好きになればみんなが感じることで、事実…というか一つのイデオロギーなんだけど、

 

私は、ただただ、

これが有岡くんが望んでやっていることならそれは本当に幸せな事で、単にいい事だけど、

誰にでも優しいのが、押し殺してる裏返しだったら嫌だなって思って。

 

これでグループが回ってるから今更変えるなんて誰も望んでいない事だからどうしようもなくて……

しかも、有岡さんのこのキャラは、無理やり演じてるなんてものじゃなくて、一つの人格として形成されているというか……

 

嫌味なんてなくて、

微かに感じる切なさが色気にもなっていると思うし。

そこに惹かれているのが有岡担なのかなって。

 

だけど、

昔から有岡くんが“格好いい”を追求する人なんだとしたら、

26歳になった今、今の状況どう思うのかな、

なんて……

 

本当に本当に嫌なのは、

田口くんみたいにニコニコしてていきなり脱退…!なんてなったらそれまでの心の内まで余計に考えちゃって、悲しくて、切なくて、辛過ぎます。

(田口くんの件は、hyphenじゃないし詳しくは知らないので気分を害された方がいたらすみません。)

田口くんのように、年齢を考えた時に自分の中に引っかかりを感じたりしていたら、

辞めないでなんて言う資格誰にもないと思うし、

とにかく今は、

無理しないでね…!!

 

と言いたいです。

(誕生日なのに暗くてごめんなさい)

 

そして、Hey!Say!JUMPの方向性が、少しばかり変わってきている今、

有岡さんの意見も取り入れてくれたら嬉しいです。

 

 

もしも、こんなまとまりのないイライラする文章を最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございました。

 

ずっと心の中に思ってて、

26歳ってお世辞にも一般的に子供なんて歳じゃないから、何でも良いから言葉に残しておきたかったんです…。

 

 

最後に、明るく!!!

 

私は本当に本当に本当に本当に本当に心の底から、

有岡くんが大好きです!!!!!!

かっこいい!!!!!!!!!!

 

もう、有岡大貴という存在にありがとうと言いたいです。

 

ありがとう有岡くん!!!!!!

 

大好き!!!!!!!

良いお誕生日を!☺︎

 

April 15th , 2017