私がHey!Say!BESTを好きな理由。

 

私は特にBESTが好きです。
もちろんJUMPが好きだし7も好き。


でもなんか、Hey!Say!BESTって、いいんですよねぇ〜〜〜!


有岡くんがいるから、
っていうのももちろんあるけど、
BEST好き。

もはやこれから『ジャニーズ誰が好きなの?』って聞かれたらHey!Say!BESTって答えたいくらい(笑)


昔は単純にやまちねありおかちびーずが好きだったのに、いつの間にかBESTをまるっと愛するようになってました。


今回はそんな愛するBESTの魅力を語ろうかと!
ただ私がダラダラ言いたいこと言うだけだけど!(笑)

 


BESTは、空気感がいい…!

仲が良いかどうかは私には知れないことなので置いておくとして、

あの何とも言えないくらいゆるくて、
天然さんが多いところが良い…!


それでいて曲はスクランブルのように悲しげだったり、スリルのようにオシャレだったり、JUMPの時はアルバムの8番9番に入るような(?)曲が多くてドキドキしちゃうんです。

 

あんまり昔のJUMPの曲(特にA面)はすぐに飽きちゃうし何というかCMの為とかアイドルやる為の作りもの感がすごくてあまり好きになれなかったけれど、
年に一回BESTの曲は楽しみにしてました。

その中でも特にスクランブルとスーツデイズがお気に入り。

 


もう四年も前の話だからその時の薮ちゃんは今の7ちゃん達より年下なわけだけど、
あの悲しげ、儚げ、暗さはBESTのメンバーの声や立ち位置があったからこそ出せた魅力であって、
もしあの楽曲をA面として他のジャニーズさんが歌うなら…

 

嵐、KinKi Kids、V6の1 decade年齢が上の方々なのかな…って思います。
(ちょっと大野さんのソロ曲っぽい空気感は感じる。)


大人の皆さんから見たらまだまだ子供だったりするのかな……

 

そしてスーツで伊豆!
間違えた、スーツデイズ!(笑)

いいですよね、あの曲…!


小学生だった時は高校生の青春(どっぷり漫画の世界)に憧れてたから、スクールデイズも好きだったしメロディーが似てるから違和感があったけど、
高校生になってスーツデイズ聴いて、聴けば聴くほど好きになって…!


登校中の電車でよく聴いてたから、
スーツデイズ聴けた朝は、爽やかで清々しいから元気になれました(^^)

 

特に好きなのは、二番の歌詞です。

 

"甘くないね 大人の日々も
それでも大事な Innocent Love"

 

"最近少し分かったこと
働く意味 僕の役割
胸に秘めた思いのために
汗かくことも悪くない"


スーツデイズから続けて聴くと、

爽やかだけど大変なこともあって、
毎日必死で辛いけどそれがまた清々しさに繋がっているんだろうな、

 

 

少しだけ見える陰の部分があるのが大人の世界でWorking Manなんだなって、
主人公の成長?人生?を感じられてちょっと感動しちゃう。

 

 


結局、何が言いたいかっていうと、
まだまだスクールデイズを過ごしている私は、曲も含めてBESTさん達に憧れてたり(気持ち的に)追いかけてたりするんですよね。

 


あー!
BESTさんがお兄ちゃんだったら良いのに…!!!


って、人生で何億回思ったことか(笑)

 

特に光さんね…!
光さんががっつりこっちを見ている(今週のカレンダーの話(笑))前で言うのもなんですが、

眼鏡光さんがお兄ちゃんだったら絶対私結婚出来ないー!!(笑)

 

毎日100回は『お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん…!』って甘えちゃうし、
お兄ちゃん彼女出来ないの?とか言いながら彼女出来たら絶対嫉妬するし、

光さんはいいお兄ちゃんだぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

薮さんも良いですよね…!
車で迎えに来てくれそうだし運転しながら1一日の話聞いてほしいし…!!!

伊野尾さんも…!!
お兄ちゃんだったら鼻で笑いたいし…!!!(笑)


だめです、どんどん妄想が…(笑)

 


でもでも…!
BESTって(そもそもJUMPって)、
実生活でお兄ちゃんの人って結構少ないんですよね。

BESTで上がいないのは伊野尾さんだけだし。

 

薮ちゃんも光くんもがっつり弟体質なのに、
JUMPではお兄ちゃんやってるところもキュンとします。♡

 

 

私も一族の中で私より年下がいなくて、
甘えん坊の末っ子体質だから、

どうしても上に憧れちゃうし、
弟でリーダーシップを発揮してる人を見るとそれだけでもう目がハートになっちゃって…!

光くんも薮さんも、JUMPにいるとまとめなきゃって思ってる所に心鷲掴みにされてます。♡♡♡

 


あとは…!

こんなゆるっとして落ち着いてるBESTにいる有岡くんが最&高!

JUMPにいると中心に回って走り回ってる有岡くんも、
BESTにいると雰囲気が落ち着いてくるというか…
OFFモードになってもゆる〜くいれてるのかなって感じ取ってます。

 

 

もしもデビューがHey!Say!BESTだったとしたらどうなっていたんだろうか…(?)

 

これはこれで
いじられキャラのヒカも山田に怒られる薮ちゃんもオネエの高木も出なくてつまらなかったのかな〜とも思いつつ、

この5人の場合可愛くなんてする必要がないから、
今とは全く違ういい意味でキラキラしないグループになってたのかな…


ぜひBESTコンやってほしいですね…!!

BESTでいる時、メンバーはどんな面を見せようと思うのかなぁ〜

 

 

んんん気になる…!

 


ここまであまり触れなかったのがいのたかさん!


BESTの空気をつくってるの、なんだかんだこの二人だと思う。

まっっっったくアイドルっぽくなくて、
コンサートでもゆるいというかなんというか……
一番一般人っぽい。

 

だけど、誰よりも色気がある。

 

BESTさんのこと、必死になって追いかけたいけど、この二人だけは絶対横を歩けるような人じゃないんです、感覚的に。

 

大学生なので理系研究室に配属されてた伊野尾さんっていうところにも興味があるし、

例えば、
クラブで遊んでいたりとか、
18歳は触れちゃいけない領域を知っているのかもしれない。

 

自分では知り得ない世界を沢山知っていそうなのがこの二人だと思って。

その点で、この二人がいることが私がBESTに惹かれる理由なんです。

 


もちろんただの大学生しかもこの前まで高校生から見れば、
JUMPのみんなは色んな世界を知ってるんだと思います。

ただ7はどちらかというと、
アイドルとしての世界で生きてて、
BESTはアイドルだけじゃない部分も知ってるのかなって思うと、
BESTを追いかけたくなっちゃうんですよね…。

 


ここまで書いて、

 

やっぱりBEST好きだなぁ〜〜!!

 

 

そしてこんなに書いて、7も書きたくなってきました(笑)

 

今度書こうっと。

 

今回はこの辺で!
お付き合いいただき、ありがとうございました!