おめでとうありがとう大好き地球!

こんにちは。

 

最後に更新したのが4月末……

 

あの時ずーーーっと四六時中JUMPに会いたい現場決まれドラマ決まれJUMP不足だわーわーわーって喚いてたのに更新しない1ヶ月の間に世界が回りすぎてました。

一応情報の最前線にはいたけど本当に浦島太郎気分。

 

世界が回った原因としてはこちら。

•有岡くん一万字インタビュー

山田涼介24歳

•Hey!Say!JUMP2017ツアー

孤食ロボット

•コードブルー

•ベストアルバム投票

•薮くんドラマ

•こどもつかいノベライズを読んでみた。

 

etc……ってこんなにあったらサザエさんでも紹介しきれなーーーい!(笑)

 

Hey!Say!JUMPが忙しくなると必然的に私も忙しくなるんですよね。あと個人的には5月は人生においての初体験が多くて疲れました。その度にHey!Say!JUMPが助けてくれたっていうか……

まぁそんな感じでとりあえず今日少し落ち着いたのでつらつらと書き殴ってみます。飽きたところで引き返してくださいね!

 

1.有岡くん一万字インタビュー

 

まず私がドル誌買ったのなんて、6年ぶり?なので買うときに緊張しました。(笑)

前回の一万字は読んだ記憶はあるけど買わず。

 

正直アイドル誌(というか雑誌)はどうしても編集者の意図が入ってしまうというか本人たちも作った回答をしてるというか何となく作り物感を感じてしまって苦手だったのですが…

 

 

そんな私が今回は買おうと思い立ったのは本屋さんで少し読んでみてあまりにも有岡くんが

 

大人だったから。

 

今回のインタビュー、特に何もなく平穏なまま進んでいたから読み応え(?)はなくてでも逆に安心して読んでたんですけど、

何となく、

『あぁもう有岡くんは迷ってないんだなー、若者じゃないんだなー』って少し寂しいのもあって、

 

それから、

私が前に有岡生誕の時に『有岡くんは現状に満足してるんだろうか…』って書いたんですけど、

そんなこと心配するのは私が子どもだからなんだって痛感しました。

 

有岡くんはもう自分が前に前にって出ていくようなガツガツな時期ではなくなったってことなんですよね。

 

だから髪型も黒髪短髪だし最近妙な落ち着きもあるしちゃんと26歳の有岡大貴なんだって、

 

有岡大貴は大人だから好きって思ってたはずなのに有岡大貴が26歳だってことを受け入れられてなかったのは私なんだって、反省しました。

 

有岡くんはどこまで大人なんだろう……

 

 

今回のインタビュー、他のメンバーで特に読みたいのは薮ちゃん伊野尾さん裕翔。買えるか分からないので読むことが出来たらまた書かせてください!

 

2.孤食ロボットとコードブルーとこどもつかい

 

順番おかしいですが1からの流れで書きたいのでこのまま書きます。

 

さて、俳優 有岡大貴 忙し過ぎます。

何ドラマ2つに映画(ほぼ主役)1つって。

どんな売れっ子!?

 

でも特に嬉しいのはやっぱりやっぱり こどもつかい だなーー。

さすがにこんなところでネタバレなんてたまったもんじゃないと思うのでしませんが、

 

とにかく 『ヤバイ』です、こどもつかい。

江崎駿也ヤバイ。

 

えっ有岡くんにこんなこと言わせるの!?こんなことさせるの!?って脳内で想像しただけでもう倒れそう。

 

ただ、こどもつかい自体がからかいで観に行けるようなトーンじゃないくらい底抜けに重い話なので色んな心労が大きいです。

 

あぁ…6/17生きてるかな私…。とにかく舞台挨拶行きたい。(笑)

 

次、コードブルー!

 

医師に憧れる私のエフェクトがかかってますが、有岡くんが医師役に指名されるなんてこんなに名誉なことはない……!!

 

お母さんがコードブルーに少しだけ関わってたこともあって馴染みの深いドラマなのですが

久しぶりに振り返ってみたらこれまた重い……。

フィクションなんだけど笑えるシーンなんて一つも出てこない至って真面目なドラマだから、当然真面目な演技が要求されるわけで、

童顔だからっていう理由で選ばれたらしいですが、

一、二年前のちゃぱ岡くんじゃ考えられないですよね。

 

いや、考えることは出来たのかな…

 

私からしたらなんかもう『やっと世界が有岡くんの大人味に気がついたか…!!!』って言いたくなっちゃうんですがさっき反省したばかりなので、苦笑

有岡くんの大人味に需要があってそれに応えてくれるプロデューサーさんスタッフさんに心の底から感謝します。

そしてそれにしっかりと応える有岡くんにも感謝!!

ありがとう有岡くんかっこいいよ!!!

 

 

ここまで言って、4、5歳設定の孤食ロボット(笑)

これはもうなんて言うんだろうか、ファンサービス?(笑)

もちろんとてつもなく楽しみなんですが、3月に関東を飛び出してきてしまったので見れません!!!!

結構萎えてる!!(笑)

だからゆる〜り始まったら(もしかしたら終わったら?)色々書きたいです(°▽°)♡

 

3.山田さん24歳

おめでたい!!

けどももう何日過ぎてるんだって感じなので伊野尾さんと一緒に書けたら書きますね。

 

本当に心の底からおめでたいと思っているし、7が24歳の世界なんて……深みがあり過ぎる…!

これからの世界絶対楽しい!!!!!

 

4.Hey!Say!JUMPツアー2017

 

最初に文句を書くのは良くないのは重々承知です。先に謝ります。ごめんなさい。

 

<何でアリーナツアーなんだ!!!!!!!!

 

FCに対してキャパ何人だよ……

倍率何倍だよ……

 

しかも早々にミスなく名義増やしたのに一つだけ29日の19時に会員証が届いたと連絡があり…一つ名義を無駄にしました。悲しい。

 

ももう仕方がないのでドーム公演に全身全霊をかけます。

 

でもアリーナも絶対入りたい………

ツアーやってるのに行けないなんて辛過ぎる……

 

当たりますように………!

有岡くんに会わせてください!!!

 

5.ベストアルバム投票

 

遂に来たかHey!Say!JUMP…!!

って感じですね。

 

前にHey!Say!JUMPもファン投票やってよ〜〜〜ってごねた記事を書いたのでちょっとだけ願いが叶った♡♡♡気でいます。

 

しかし!

曲目リスト……(笑)

 

未収録音源もっとあったよな…!?と思うしユニ曲も投票させて欲しかったけど私の好きな曲はカップリングやアルバム曲に多いので悩みました……

 

結果として私が選んだのはこちら!

•スローモーション

•Hands Up

•Come back...?

•切なさ、ひきかえに

•PARTY‼︎

•Jumping CAR

•DREAMER

•Star Time

•心・技・体

•DISCO JOCKEY‼︎!

•Romeo & Juliet

•RELOAD

•From.

•B.A.B.Y

BOUNCE

 

です!微妙に10曲じゃないのは選びきれなくてメアド二つ使いました…この時点でファン失格だな……

それと古参のファンの方からしたら未収録曲が大切なんですよね。未収録って要するに昔の曲だから。そこに投票しないっていう…。

 

この投票ベストアルバムに入れるだけならもちろん未収録曲に投票しますが、セトリに入るとなったら話は別!!

 

音源があってパフォーマンスが見たい曲なのか、ただ音源を作るよ!って言ってくれてるだけなのか…

色々考えて、考えて考えてあれもいいこれもいいと思いながら、

結局Hey!Say!JUMPの意図してることが全く分からなかったので単純に好きな曲を選びました。

 

でも多分Hey!Say!JUMPはそんな深いこと考えてなくて、ただ単に人気曲を知りたいだけなんですよね、多分。

だったらA面も混ぜればいいのに〜って思うのですが、

Hey!Say!JUMPは、ファンみんなが好きな曲は何だろう…?みんなの好きな曲を披露したい…!って純粋な気持ちで動いていると思うので、

 

私も深いこと考えずに好きな曲、Hey!Say!JUMPを誰かにオススメするCDを作るとしたら入れたい曲を選んでみました。

 

スローモーションだけはパフォーマンスしてくれたら嬉しいなって気持ちが入ってますが。(笑)

この15曲には私の思い出と想いが詰まってます。(急な告白)

 

Hands Upは聴きながら泣いたこともある大切な曲だし、

Come back...?はいつ聴いてもゾクゾクしてこれがHey!Say!JUMPなの…?って疑っちゃうくらいかっこいいし、

CARはどんな時でもワクワクして元気をくれるし、

BOUNCEは初めて聴いてHey!Say!JUMPが変わる曲だって思ったし、

スローモーションは(私の中で)JUMPからの隠れたメッセージソングだと思っている し、

 

日本語下手くそですね、私(笑)

要するに全部好きです。

好き って言える曲なんです。

 

どれかがアルバムに入るといいな…!

 

 

長く書き過ぎました。

1ヶ月の内容が濃過ぎて全く書き切れてはいません(笑)

 

毎日初体験の連続で考えなきゃいけないことが多過ぎて心がバキバキに折れそうなくらいしんどいけど、

それでもHey!Say!JUMPのおかげで楽しく生きてます。

 

だから、おめでとうありがとう大好き地球!Hey!Say!JUMP!

 

ここまで読んで下さった方々も、ありがとうございました!

 

 

共に、Hey!Say!JUMP10周年を楽しみましょう★